忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
納豆大好き!納豆にまつわる、私が試したこと、知った情報を載せていきます


 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春ニラはとっても柔かいので、(生で)納豆の薬味として 使えば最高です。
あっという間にできちゃう、ニラ納豆です。

【材料】(1人分)

春の納豆 【生ニラ納豆】ニラ  1/5束
納豆 1パック
納豆のタレ 1パック分
卵黄 1個分
PR
日経ヘルス 5月号に納豆特集が載っていました。
飽きずに食べられる簡単・納豆レシピが紹介されています。
納豆の3大効果『お通じ改善』『美肌』『骨を丈夫に』に、こんな食材を加えて、さらに効果を高めるレシピです。

そして、その片隅に、ちょっと、面白い試みも紹介されていました。

日経ヘルスの編集部で、コンビニで手に入る食材と納豆を組み合わせて相性チェックをされたんです。
”これは間違いない”のキムチから、
”あり得ないでしょ”のシュークリームまで、
全20種類の食材を納豆と一緒に食べたようです。

その結果、第1位に輝いたのは・・・
なにやら、老舗風・高級感あふれるパッケージの納豆に割引シールが貼ってあったので、試しに、買ってみました。

003.JPG















旭松 金笛醤油たれ付納豆

寛政元年創業、埼玉県の老舗醤油屋「笛木醤油」とのコラボ企画商品のようです。
納豆は、普通でしたが、二百余年の伝統的な醸造法で二夏を越えて作り上げられた金笛醤油がタレとしてついています。辛子は入ってませんでした。

ちょっと、タレだけで味見してみると・・・
Copyright(c)  納豆レシピ  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
フリーエリア
プロフィール
HN:
かめ
性別:
非公開
アクセス解析
アクセス解析